MENU

ソロ活女子のススメ4見逃し配信と再放送情報!

江口のりこさんの演技がうまい「ソロ活女子のススメ4」を見逃してしまった方に見逃し配信している動画サービスと再放送最新情報をまとめましたので参考にしてください。

目次

ソロ活女子のススメ4の見逃し配信情報

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」の見逃し配信ですが、以下のサービスで見逃し配信しています。

Tver

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」の見逃し配信ですが、Tverで見逃し配信しています。

TVerは基本的に無料で利用できます。広告が表示されますが、会員登録なしで多くの番組を視聴できます。

ただし見逃し配信の期間に期限があります。放送終了後1週間の期間中に見逃し配信されます。

ですので1週間以上経過してしまった場合は以下の動画配信サービスがおススメです。

U-NEXT

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」は動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています。

U-NEXTは新規登録者に対して31日間の無料トライアルを提供しています。

この期間中は有料会員と同様に、ほとんどのコンテンツを楽しむことができます。

また、無料トライアルに登録すると、600円分のU-NEXTポイントが付与されます。

このポイントは、新作映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できます。

さらに動画配信サービスU-NEXTでは、ソロ活女子のススメ4だけでなく、1、2、3が見逃し配信され、さらにソロ活女子のススメのススメまで見逃し配信されています。

さらにソロ活女子のススメの電子書籍もありますので、ぜひ600円引きでお得に読んじゃってください。

さらにU-NEXTでは江口のりこさんの他の作品も以下見放題出来ます!

江口のりこ他見放題作品

きわどい2人/俺の家の話/時効警察/帰ってきた時効警察/時効警察はじめました/時効警察復活スペシャル/半沢直樹/わたし定時で帰ります/コウノドリ/黒革の手帳/ドラゴン桜/恋愛時代/ソロモンの偽証など

話題のドラマ

アンメット/お迎え渋谷くん/肝臓を奪われた妻/95/くるり~誰が私と恋をした?/9ボーダーなど

ソロ活女子のススメ4の再放送最新情報!

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」の再放送を調べましたが、現在再放送は放送されていません。

最新情報が入り次第追記します。

ソロ活女子のススメ4見逃し配信見どころ

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」の見どころをまとめました。

1話

誕生日のソロ旅スタート

主人公の五月女恵が、自分の誕生日を記念して一人旅に出発します。今回はシリーズ初の海外で、行き先はダーツで決めた台湾です。

十分(シーフェン)でのランタン飛ばし

恵は台北から電車で10分の観光地「十分」に行き、ランタンに願い事を書いて飛ばす体験をします。店員さんに台湾語で願い事を書いてもらい、無事にランタンを飛ばします。

九份(ジォウフン)での偶然の発見

恵は台湾の人気観光地「九份」に向かい、予定していた茶房の前に立ち寄った別の茶房で中国茶を楽しみます。偶然の出会いがあり、一人旅ならではの自由な旅の楽しさを味わいます。

2話

台南で昭和レトロを満喫

恵が台湾の台南を訪れ、日本の昔の建物や雰囲気が残る街並みを楽しみます。特に「鉄窓花」と呼ばれる可愛い鉄格子や、日本と台湾の食文化の関係を学べるカフェが見どころです。

懐かしい映画館と手書き看板

昔ながらの映画館や、台湾最後の手書き看板職人との出会いを通じて、昭和レトロの魅力を感じるシーンがあります。恵が映画館の雰囲気についての感想を語る場面も共感を呼びます。

高雄での自由なソロ活

高雄に移動し、現地の人に教えてもらったシーフードの美味しいお店を訪れます。蟹かゆを楽しんだ後、心ゆくまで自由に観光する様子や、かき氷を食べるシーンが一人旅の楽しさを伝えます。

3話

電車旅と駅弁の楽しみ

恵は台湾の南東部分を電車で旅し、車内で駅弁を楽しみます。駅弁文化は日本と台湾にしかない特別なもので、旅の楽しみの一つです。また、台湾のお茶は甘いことが多いので、無糖かどうか確認するのもポイントです。

霧台での出会いと歴史探訪

海辺でのんびりした後、恵は山に近い「霧台」というルカイ族の集落を訪れます。ここでは、高雄の大学生たちに案内してもらい、日本と関わりのある建物を見学します。偶然の出会いが旅をより豊かにしてくれます。

高雄の夜市と「小確幸」

高雄に戻った恵は夜市を散策し、食べ歩きや出店のゲームを楽しみます。台湾1日目に教えてもらった「小確幸(しょうかっこう)」という言葉の意味を感じながら、小さな幸せを味わいます。最後に「愛河」という川を見つけ、台湾での経験を通じて、日々の小さな楽しみが幸せにつながることを実感します。

4話

上野での「ソロせんべろ」体験

主人公の恵が、上野で一人でお酒を楽しむ「ソロせんべろ」を体験します。彼女が訪れた立ち飲み屋で、スマホで注文に戸惑う年配の男性を手助けする若い男性を見て、感心します。このエピソードが、若い世代(Z世代)が意外と親切で協力的であることを示しています。

Z世代のシンプルで率直な姿勢

恵は、若い男性が年配の男性に親切にする姿を見て、Z世代の特徴について考えます。彼らは自分の感情に正直で、尊敬できる人にはしっかりと耳を傾けるけれど、そうでない人には無関心です。このシンプルで明快な姿勢が、恵にとって印象的でした。

世代間の尊敬と共感の大切さ

恵が訪れた二つ目の立ち飲み屋では、若い男性が店のビールサーバーの掃除の努力や、壁の絵の由来を尊敬し、SNSでお店を宣伝しようとします。この姿を通じて、世代間でお互いを尊敬し合うことの大切さが描かれています。また、どの時代も若者は自分の気持ちに正直であることを再確認します。

5話

浅草の人気観光地「花やしき」

浅草は東京の人気観光地ですが、「花やしき」に行ったことがある人は意外と少ないです。花やしきは日本最古の遊園地で、歴史や魅力がたくさん詰まっています。

花やしきの遊具と歴史

主人公の恵が、花やしきのさまざまな遊具に乗って楽しむ様子が描かれます。遊園地は大人には少し物足りないかもしれませんが、子供たちが楽しめる場所として長年愛され続けています。開園から170年の歴史があり、花園や動物園の時期を経て、現在の遊園地の姿に至りました。

地道な努力の大切さ

恵は花やしきの歴史や現在の姿から、どんな時代も地道に目の前のことを積み重ねていく大切さを学びます。大きなテーマパークが登場しても、子供たちが楽しめる場所として存在し続ける花やしきの姿勢に感銘を受けます。

6話

「分類」の話題と個人的な楽しみ方:

主人公の恵は「文系女子」として科学や自然史にあまり興味がないが、国立科学博物館で自分なりの楽しみ方を見つけることを目指します。鉱物コーナーで他の訪問者の話を盗み聞きして情報を得る姿は、ソロ活の楽しみの一つです。

はく製の意義と後世への伝達:

動物のはく製に対して興味を持たなかった恵が、展示を通じてその重要性に気づきます。絶滅した恐竜や動物たちのはく製が未来の人々にとって貴重な情報となることを理解し、はく製の意義に目覚めます。

恐竜好き女子高生からの学び:

恵は女子高生から恐竜に関する興味深い話を聞き、特に「フタバスズキ竜」の発見エピソードに感動します。この恐竜は高校生が見つけたものの、認められるまでに40年かかったことを知り、科学や歴史の大切さについて考えさせられます。教科書に載っていない知識や発見の価値を再認識します。

7話

一人での屋形船体験の楽しさ:

恵が一人で屋形船に乗るのは大変ですが、船内ではプライベート空間が確保されていて、リラックスして過ごせます。女将の挨拶で一体感を感じたり、天ぷらやお酒を楽しみながら東京の夜景を眺めることができます。一人だからこそ、そのひとつひとつをじっくり味わえるのが魅力です。

バースデーサプライズでの一体感:

乗り合わせたお客さんのバースデーサプライズをみんなでお祝いするシーンが印象的です。同じ船に乗り合わせた人たちと一体感を感じる瞬間があり、「一期一会」の大切さを実感できます。普段は会うことのない人たちと共有する特別な時間が心に残ります。

飲み会の新しい楽しみ方:

恵が提案する「飲み会を楽しむ方法」は、参加者全員がたまたま一緒になった人と思って過ごすことです。これにより、上下関係を気にせずリラックスして過ごせるようになります。この考え方は、職場の歓迎会や飲み会を気楽に楽しむヒントとなり、広い世界で人との縁を大切にする気持ちが生まれます。

8話

ソロ焚火とデジタルデトックス

恵がスマホなどの電子機器を使わない「デジタルデトックス」に挑戦しながら、ソロで焚火を楽しみます。スマホがないことで不便さを感じつつも、現代社会のデジタル依存を実感します。

さがみ湖プレジャーフォレストでのキャンプ体験

恵が訪れた「さがみ湖プレジャーフォレスト」の宿泊キャンプ施設「PICA」で、設備の整ったトレーラーに泊まります。BBQプランも利用し、初心者でも安心してアウトドアを楽しむ様子が描かれます。

焚火を通じた交流と満足感

焚火のやり方を学びながら、周囲の夫婦や親子とのちょっとした交流もあります。焚火はソロ活に向いており、簡単に満足感を得られる活動としておすすめです。焚火を眺めることで、現代では貴重な時間になった自然との触れ合いを楽しむ恵の姿が印象的です。

9話

ソロ活に邁進する主人公:

五月女恵は、一人の時間を楽しむ「ソロ活」をライフワークとしています。契約社員として働きながら、好きな場所へ赴き、自由な時間を満喫しています。

純喫茶めぐりとグルメ体験:

恵は「純喫茶」を巡り、その場所でしか味わえないグルメを楽しむことに熱心です。まず訪れたのは「ニュー新橋ビル」で、レトロな雰囲気の中、「富士宮焼きそば」を堪能します。

特別な出会いと限定メニュー:

次に訪れたのは「純喫茶のキング」と呼ばれるお店で、パンダに由来のある限定キーマカレーを勧められます。そこで出会った男性客に見覚えがあり、特別な出会いとなります。

10話

主人公のソロ活への情熱:

五月女恵は「ソロ活」を楽しむために、自由な時間を大切にしている契約社員。今回は鬼怒川温泉駅を訪れるも、温泉ではなく巨大迷路に挑戦します。

東日本最大級の巨大迷路:

恵は東日本最大級の複雑な迷路に挑戦します。チェックポイントを通ってゴールを目指すシンプルな仕組みですが、思った以上に難しく、すぐに苦戦します。

迷路内での出会い:

迷路を進む中で、険悪な雰囲気のカップルと出会います。この出会いがどのように影響するのかが注目ポイントです。

ソロ活女子のススメ4の視聴者感想

ドラマ「ソロ活女子のススメ4」の視聴者感想をまとめました。

すっかりハマった

「ソロ活女子のススメ」というドラマをテレビでシーズン4から見始めたら、すっかりハマってしまった。それで、シーズン1から3まで全部一気に見たんだ。このドラマを見て、パートナーがいなくても、友達が少なくても、一人で楽しく生きていけるんだって気づいたよ。

ドラマの主人公が一人でいろんなことを楽しんでいる姿を見て、自分も一人でいることを気にしなくなった。例えば、一人でご飯を食べに行ったり、一人で映画を見たり、一人で旅行に行ったりするのも全然悪くないんだって思えるようになったんだ。

今までは、周りの人の目が気になって、一人でいると寂しいとか恥ずかしいとか思ってたけど、このドラマのおかげでそんな気持ちがなくなった。自分の好きなことを自由に楽しめるようになって、少し生きやすくなったんだ。

このドラマを見て、一人で過ごすことの良さに気づけたし、これからも一人でいろんなことにチャレンジしてみようって思えるようになった。だから、ソロ活女子のススメに出会えて本当に良かったと思っている。

恵さんのファッションが変わって見ごたえたっぷり

シーズン4が始まりました。ドラマの最初と比べて、恵さんのファッションや髪型が大きく変わりました。今シーズンは海外での一人旅から始まり、特に台湾での観光がメインでした。でも、今回の海外旅行は特別で、これからは古いけれど素敵なものに出会う一人旅がテーマのようです。

例えば、恵さんが一人で屋形船に乗ったり、焚き火を楽しんだり、コリアンタウンを探検したりします。特に、ドラマの中で美味しそうな料理がたくさん出てくるのが印象的です。料理を楽しむシーンが多いです。

花やしきに行った回では、恵さんが少し困るような男性客がいました。巨大迷路に挑戦した回では、久しぶりに梅垣義明さんが登場しました。純喫茶に行った回では、エスパー小手伸也さんが出てきて、少し藤原弘さんに似ている感じがしました。

また、恵さんの同僚の春香が前より可愛くなっていることに気づきました。そして、洋平というキャラクターは声がとても大きいのが印象的です。

このように、シーズン4は色々な一人旅を通じて、古くて良いものを見つけたり、美味しい料理を楽しんだりする内容が中心になっています。

シーズン3のほうが好きかな

このシリーズ、ずっと続いてほしいな。何も考えずに見られて、本当に大好きなんだ。今シーズンは特に「孤独のグルメ」みたいな感じが強くなった気がする。たくさん食べてるシーンが多いからかな。

大好きなのは変わらないけど、シーズン3のほうがもっと好きだったかも。

台湾がメインで面白かった

千と千尋の神隠しの場所を見られて嬉しかった。空に願いを込めてランタンを飛ばすのが楽しそう。小さな幸せを見つけることがテーマ。

ずっと見ていたいドラマ

このシリーズ、1~4まで一気に見ちゃうくらい良かった!毎日、朝や夜に見るのを楽しみにしていたよ。

もともと一人で動くのが好きだけど、このドラマを見ていたら、もっと一人でやってみたいことが増えたんだ。世界は広いんだなって感じたよ。まだ10代だけど、この先の人生が楽しみになったドラマだよ。

ずっとずっとこのドラマが続きますように。

まとめ

今回のドラマ「ソロ活女子のススメ4」も見ごたえたっぷりでしたね。

見逃し配信は、1週間は放送後Tverで見逃し配信しています。

それ以降は動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信してますのでぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次